なでしこ清水梨紗が英国でゲット 日本の美味しい食材に反響「やっぱり国産が1番!」

ウェストハムでプレーする清水梨沙【写真:Getty Images】
ウェストハムでプレーする清水梨沙【写真:Getty Images】

さまざまな食材を報告「私のお気に入りはつや姫」

 イングランドのウェストハムに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)のDF清水梨紗が、現地でゲットしたという「日本の美味しい食材」を紹介している。

 現在27歳の清水は日テレ・ベレーザの下部組織からトップへ昇格。クラブ一筋でプレーし、2022年8月にウェストハムへ完全移籍を果たした。異国のリーグでは主戦場の右サイドバックをはじめボランチでも起用されるなど、主力としてコンスタントに出場を重ねている。

 そんな清水が自身のインスタグラムを更新。「日本の美味しい食材をたくさんいただきました 海外でも日本の食材が手に入るのは本当に助かります 私のお気に入りはつや姫というお米です」と記し、英国で手に入れたさまざまな食材を報告した。ハッシュタグで「#tsuruokafairinlondon #鶴岡市 #鶴岡フェアインロンドン」と添えている。

 鶴岡市ではロンドン市場開拓チャレンジ事業を推し進めており、民間事業者の取組みを起点としたロンドン市内での販売促進フェアを昨年12月に開催し、日本食なども販売されていた。コメント欄では「つや姫、最高!!」「つや姫美味しいですよね、地元山形の誇りです」「私も大好きです!」「やっぱり国産食材が1番!」などの声が寄せられている。

 なでしこジャパンはパリ五輪出場を懸けた北朝鮮代表との2連戦を控えており、第1戦は2月24日に平壌、第2戦は同28日に東京・国立競技場で行われる。代表でも不可欠な戦力となっている清水は海外リーグで研鑽を積むなか、日本の食材でコンディションも整えながらさらなる飛躍を期す。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング