鈴木彩艶、ニューヘアスタイルを披露! 地元美容室を利用「大した髪型じゃないので」【現場発】

日本代表の鈴木彩艶【写真:Getty Images】
日本代表の鈴木彩艶【写真:Getty Images】

イラク戦に向けてトレーニング

 日本代表は1月17日、カタール・ドーハでアジアカップ・グループリーグ第2戦イラク戦(19日)に向けて練習を冒頭40分間公開した。MF三笘薫も約30分間の部分合流、DF渡辺剛が別メニューで調整した。14日の第1戦ベトナム戦では苦戦しつつも4-2の白星スタートを切った森保ジャパン。守護神候補のGK鈴木彩艶は2失点を反省した。一方でヘアチェンジしたニュースタイルも披露している。

【PR】ABEMA de DAZNで欧州サッカー生中継!伊東・鎌田ら注目の日本人選手所属クラブの試合を一部無料生中継!

「難しさというよりか自分としてはセットプレーの準備であったりとか、失点したシーンの技術的なミスの部分であったので、しっかりと反省して次につなげていきたいなと思います」

 ベトナム戦での2失点をしっかりと振り返ったあと、散髪したことも明かした鈴木。地元ドーハの美容室をインターネットで検索。自身で見つけて、徒歩で出かけたという。オーダーは英語で「フェードと、上を少し切ってもらって」という。「普通に伸びてきたなと思った。(地元の美容室でも)自分としては大した髪型じゃないので、皆さんと比べたら(笑)。全然大丈夫でした」と、冗談交じりに話した。

 ニュースタイルで臨む第2戦は「ワールドカップ予選のシリアに似ているような戦いで、カウンター、ロングボールを使ってくると思う。あとはセットプレー。そこは準備していきたい」と、意気込んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド