昨季レンタル加入のFWユンカー、名古屋に完全移籍が決定 「本当に大きな家族のように感じました」

ユンカーが名古屋に完全移籍【写真:徳原隆元】
ユンカーが名古屋に完全移籍【写真:徳原隆元】

昨季は名古屋で16ゴールを記録

 名古屋グランパスは1月11日、昨季期限付き移籍で加入していたFWキャスパー・ユンカーが完全移籍となることを発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2021年に来日して浦和レッズで2シーズンプレーしたユンカーは昨季、名古屋へ期限付き移籍。リーグ3位の16ゴールを挙げ、攻撃を牽引した。

 名古屋は1月11日、期限付き移籍期間満了に伴い、ユンカーが2024年シーズンから名古屋へ完全移籍することを発表した。

 ユンカーは名古屋を通じ、「愛する名古屋グランパスファミリーの皆さん、今シーズンもまた皆さんと一緒にいられることをとても嬉しく思います。昨シーズン皆さんから受けたサポートと愛情は素晴らしく、本当に大きな家族のように感じました。毎日皆さんのためにベストを尽くし続けます。スタジアムで、街で、様々な場所で再び皆さんにお会いできることを楽しみにしています。皆さんが私をとても幸せにしてくれるので、いつも笑顔で皆さんに会いたいと思います」とコメント。また、浦和を通じては「浦和レッズで過ごした 2年間は、感謝の気持ちでいっぱいです。あの2年間は私にとって非常に特別な時間でした。みなさんは最初から私を歓迎してくれて、本当にたくさん助けてくれました。天皇杯を勝ち獲った瞬間や、みなさんと一緒に祝ったゴールの瞬間を決して忘れません。いつも私を支えてくれたことを、決して忘れません」とメッセージを送っている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング