C大阪→G大阪へ…鈴木徳真&松田陸が完全移籍 「ともにタイトルを!」「全力で闘います」

G大阪に移籍の鈴木徳真と松田陸【写真:Getty Images】
G大阪に移籍の鈴木徳真と松田陸【写真:Getty Images】

クラブが公式発表

 J1セレッソ大阪は1月11日、昨季ヴァンフォーレ甲府へレンタルしていたDF松田陸がガンバ大阪へ完全移籍すると発表した。また同日、MF鈴木徳真もG大阪へ完全移籍が決定している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 松田は立正大淞南高校からびわこ成蹊スポーツ大学に進み、2014年にFC東京に加入しプロデビュー。16年にC大阪へ移籍し、主力としてチームに貢献する。23年8月に甲府へ期限付き移籍することがクラブから発表され、昨季はJ2リーグ12試合に出場していた。

 一方の鈴木は高校サッカーの名門・前橋育英(群馬)出身。筑波大学を経て、2019年に徳島ヴォルティスに加入する。20年シーズンは38試合に出場し、J2リーグ優勝とJ1昇格に大きく貢献した。活躍が認められ、22年よりC大阪へ完全移籍。昨季はJ1リーグ19試合に出場していななか、G大阪への完全移籍が決まっている。

 C大阪への松田のコメントは以下のとおり。

「セレッソ大阪のファン、サポーターの皆様、約8年間という長い間、熱い声援をありがとうございました。セレッソではJ1昇格や、ルヴァンカップ優勝、天皇杯優勝という2つのタイトルを獲れた事は貴重な経験で、僕の宝物となりました。皆様に心から感謝しています。これからもセレッソ大阪の活躍を応援しています」

G大阪への松田のコメントは以下のとおり。

「この度、セレッソ大阪からガンバ大阪へ移籍する事になりました松田陸です。この移籍は僕自身、強い覚悟を持って来ました。今まで培ってきた経験を活かし、少しでも多くチームに貢献できるように戦います! ともにタイトルを目指しましょう!応援宜しくお願いします」

 C大阪への鈴木のコメントは以下のとおり。

「この度、セレッソ大阪を去ることを決断しました。2 年間、心身ともに僕を成長させてくれたクラブ、スタッフ、仲間への感謝は決して忘れません。そして、僕を応援しどんな時も背中を押し続けてくれたファン、サポーターのみなさん、本当にありがとうございました。またピッチで会いましょう!!」

 G大阪への鈴木のコメントは以下のとおり。

「ガンバ大阪のファン、サポーターのみなさん。はじめまして、鈴木徳真です。必ずこのチームの力になり、多くの勝利をもたらせるよう全力で闘います。タイトルを取りにいきましょう!熱い応援よろしくお願いします!」

【読者アンケート】日本代表アジアカップ優勝予想

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド