ベッカム妻、来日で感激した“おもてなし” 日本満喫シーン報告「愛してるよ東京!」【23年厳選トピック】

デイビッド・ベッカム氏と妻のヴィクトリア【写真:Getty Images】
デイビッド・ベッカム氏と妻のヴィクトリア【写真:Getty Images】

夫と息子、娘とともに来日、グルメや文化を堪能

 2023年のサッカー界では数々の反響シーンがあったなか、今回は元イングランド代表MFデイビッド・ベッカム氏の妻ヴィクトリアさんが昨年、夫と息子、娘とともに来日した際のワンシーンを振り返る。日本のグルメや観光名所で文化を堪能したなかで、異国の地で受けた“おもてなし”になにより感銘を受けていた。

 近年、お忍びで日本を訪れる海外スターの存在が目立つなかで昨年6月、脚光を浴びたのがベッカム一家の来日だった。夫妻と息子、娘たちは東京と京都を満喫。舞妓さんと家族で収まった1枚や京都の名所・金閣寺での記念撮影、有名ラーメン店「一風堂」を訪れた様子などがSNS上で拡散され、反響を呼んだのは記憶に新しい。

 ヴィクトリアさんのインスタグラム上では、舞妓さんと家族で写った1枚や扇子を持ちながら2ショットで収まった姿などを公開。また別の投稿では夫妻で収まった飲食店での1枚、夫と愛娘が餃子を箸でつまみながら笑顔で写った2ショット写真などが添えられるなど、久々の来日で充実のひと時を過ごした様子を窺わせた。

 投稿には「久しぶりに日本に帰ってきて、本当に素晴らしい人々に出会い、文化や伝統について学ぶことができました 私たち家族をとても歓迎してくれた皆さんに感謝します」「私たちを歓迎してくれてありがとう 愛してるよ東京!」と、滞在中の“おもてなし”に感激の思いを綴り、日本をあとにしたのが印象的だった。

 昨年はベッカム夫妻以外にも、サッカー界の著名人としてはイングランド1部チェルシーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督、昨年7月に現役を引退した元スペイン代表MFダビド・シルバ氏が来日し、話題を提供。今年もスター級の人物が日本に姿を現すだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング