「まさかの…」 乾貴士が阪神左腕に驚き、J2清水の新ユニフォーム姿でサプライズ 「CBで新加入?」「出場して」の声

清水でプレーする乾貴士【写真:徳原隆元】
清水でプレーする乾貴士【写真:徳原隆元】

清水の新体制発表会見に阪神・岩崎優が「サポーター代表」として登場

 J2清水エスパルスが1月5日にIAIスタジアム日本平で新体制発表会見を行ったなか、プロ野球・阪神タイガースの選手がユニフォーム着用でサプライズ登場し、MF乾貴士は「ほんまにびっくりして、でかい声出た」と驚きを露わにしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 昨季J2リーグを4位で終えて昇格プレーオフに進出した清水。決勝まで進出するも東京ヴェルディ(3位)と1-1で引き分け、年間順位が上の東京Vが16年ぶりJ1昇格を決め、清水はあと一歩のところで涙をのんだ。

 清水は5日に新体制発表会見を行い、秋葉忠宏監督の下で新シーズンに向けて船出を切った。選手たちがユニフォーム姿で登場したなか、昨年38年ぶりの日本一に貢献した阪神の岩崎優選手(清水で育ち、清水東高出身)が清水のユニフォームを着用してサプライズで登場した。

 乾は自身の公式X(旧ツイッター)を更新。「今年のユニフォーム発表してきました!! サプライズでまさかの岩崎選手まで ほんまにびっくりして、でかい声出た ほんまにありがとうございました」と驚きを露わにしつつ、岩崎との2ショットも公開。続けて「今年もユニフォーム買ってくれたら嬉しいです」とファンに呼び掛けた。

 クラブ公式インスタグラムでも「2024シーズン新体制発表記者会見 スペシャルゲスト『サポーター代表』として阪神タイガース 岩崎優選手(静岡清水ご出身)にお越しいただきました ありがとうございました」と感謝の言葉を綴っていた。

 ファンもすぐさま反応し、「ぜひ試合のクローザーとして出場してほしい」「ザキさんCBで新加入ですかね?」「ザキさんありがとうございます」などの声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング