前田大然の爆速ダッシュが話題 圧巻スピード→24年初ゴールに反響「相手触る前に追いつくのすご」

前田大然が2024年初ゴール【写真:Getty Images】
前田大然が2024年初ゴール【写真:Getty Images】

セルティックの2024年初ゴールに

 スコットランド1部セルティックは現地時間1月2日、スコティッシュ・プレミアシップ戦第22節でセント・ミレンと対戦し、3-0で快勝した。この試合で日本代表FW前田大然が先制ゴールを決めたなか、シュート前の動き出しの瞬間に注目が集まっている。

 試合は前半1分、右サイドのポジションを取った前田が相手DFを完璧な動き出しと、圧巻のスピードで置き去りにして裏のスペースを突いた。MFマット・オライリーのスルーパスに反応すると、相手GKとの1対1を制して先制ゴールを決めた。

 その後、前半6分にオライリーが追加点を奪い、後半15分にはMFグレッグ・テイラーがダメ押しの3点目を決めて勝負あり。3-0でセルティックが2024年初勝利を手にした。

 そんななか、「SPOTV NOW」公式YouTubeチャンネルで前田のゴールシーンが公開されると、「パスも前田のスピードを完全に把握して完璧だったな」「相手触る前に追いつくのすご」「ファーストタッチで勝負あり」「あんだけ爆速で絶妙なファーストタッチ」「加速エグッ」など反響のコメントが寄せられた。

 圧巻のスピードで相手DFを置き去りにした前田。1月に開幕するアジアカップでも圧巻のスピードからゴールを奪う活躍に期待が高まっている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング