「このチームにいられて夢のようだ!」 復活2発のハメスがレアルサポーターの祝福に感激

「毎試合プレーしたいと願っているけど…」

 だが、この日の試合後は2ゴールの活躍もあって優等生発言に終始。「僕は出番が来た時に、とにかくいい試合をしたかったんだ。今夜の試合のようにいいプレーをして、ゴールやパスでチームの助けになれるようにしたかった。チーム全体が良かった。自分もいいプレーができた」と自画自賛していた。

 リーガで優勝争いを演じるセビージャを一蹴したパフォーマンスに、辛口で知られる本拠地のサポーターからも「ハメスコール」が巻き起こった。

「美しいことだよ。このチームにいられることは夢のようなんだ。自分の名前を読んでもらえるなんて、すごく特別なことなんだ」

 ハメスは大観衆の祝福を堪能した様子だった。

「みんな毎試合プレーしたいと願っている。ダメな時期もあるけれど、今は新しい年が、新しい人生がスタートしたんだ」

 ピッチ外のトラブルも起こしてきた問題児は、心機一転を誓った。「僕は残る。残留するんだ」と去就問題に終止符を打ったハメスは、力強く前を向いている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング