なでしこDF が“人生初”の体験 Jリーガー妻の結婚式参列…同僚も反応「可愛すぎますドレスが」「ドレスね!!笑」

INAC神戸の北川ひかる【写真提供:WEリーグ】
INAC神戸の北川ひかる【写真提供:WEリーグ】

元同僚の八坂芽依さんの結婚式に参列

 日本女子サッカーのプロリーグ「WEリーグ」のINAC神戸レオネッサに所属するDF北川ひかるが自身の公式SNSを更新。「人生初の結婚式参列」と、元同僚とJリーガーの挙式参加を報告し、珍しいドレス姿に反響が広がっている。

 JFAアカデミー福島を経て、2015年に浦和レッズレディース(現・三菱重工浦和レッズレディース)へ加入。18年に新潟Lに移籍し、WEリーグ初年度の昨季は全20試合に出場した。その活躍が認められ、23年7月にINAC神戸へ完全移籍。2023-24シーズンはここまでカップ戦5試合、リーグ戦6試合に出場している。

 また北川は年代別代表でも活躍し、14年にはU-17女子ワールドカップ(W杯)優勝を経験、16年にはU-20女子W杯に出場した。17年になでしこジャパン(日本女子代表)デビューも飾っている。

 年内最後のゲームとなった12月23日のリーグ第6節セレッソ大阪堺レディース戦でも先発し、後半41までプレー。今季初ゴールも決め、ホームで3-1の勝利に貢献した。WEリーグ暫定1位で2023年を終えたINAC神戸。次節は年明けの来年1月8日、日テレ・東京ベレーザとのアウェ―戦となる。

 そんな北川は、自身の公式インスタグラムを更新。2021-22シーズン限りで現役を引退した八坂芽依さんの結婚式に参加した様子を公開している。新潟時代に共闘した八坂さんは、22年7月にJリーガーのDF喜岡佳太(ブラウブリッツ秋田)と入籍。結婚から約1年半、挙式で多くのWEリーガーを招待した。

 北川もこの式に参列。「人生初の結婚式参列 色々初めてで 緊張したけど楽しかった」と初めての友人の結婚式の感想を綴っている。八坂さんと夫・喜岡を中心に、INAC神戸の三宅史織、守屋都弥、増矢理花、北川、大宮アルディージャVENTUSの仲田歩夢が揃った豪華な1枚も。また白のドレスを着た北川の笑顔のワンショットも載せられており、ファンから「ヘアセットめっちゃいい感じ」「ドレス姿も素敵」「まじで綺麗」「ドレス似合いすぎ」「ドレス姿が眩しい」と反響が寄せられていた。

 また同僚DF松原優菜も「流石これは惚れてしまいました ほんとーーに可愛すぎますドレスが」とコメント。すると北川本人も「ドレスね!!笑」と軽快に反応していた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング