セビージャ清武、レアルとの国王杯5回戦メンバー入り 移籍の噂が流れるなか敵地で活躍なるか

レアルはクラブW杯以降、セビージャは先月21日以来の試合に

 日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャは、現地時間4日に2017年初の公式戦となるレアル・マドリードとのスペイン国王杯5回戦第1戦(第2戦は12日)に臨む。クラブ公式サイトによると、清武はアウェー戦での遠征メンバー18人に名を連ねたが、スペイン紙「マルカ」は控えと予想している。

 現在リーガで首位につけたレアル・マドリードは、昨年12月に日本で行われたFIFAクラブワールドカップ(クラブW杯)決勝で鹿島アントラーズを延長戦で下して以降、クリスマス休暇に入っていた。対するセビージャは先月21日に行われたスペイン国王杯4回戦フォルメンテラとの2回戦以来ということもあり、ホルヘ・サンパオリ監督は主軸メンバーを揃えてきた模様だ。

 累積警告で出場停止のMFフランコ・バスケス、負傷中のDFカリーソは欠場するものの、クラブ公式サイトで発表された18人のマドリード遠征メンバーにはMFサミル・ナスリ、MFビトロ、FWビエットらリーガやUEFAチャンピオンズリーグで主力級の扱いを受けるメンバーの名が揃う。またこのメンバーの中には清武も名を連ねた。

 ただ、同紙の予想メンバーを見ると、序列は昨年と変わりない。中盤の攻撃的なタスクを担うタイプで先発を予想されているのはナスリ、ビトロ、MFパブロ・サラビアの3人で、清武はベンチからのスタートとしている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング