現役引退の大津祐樹、“さっぱりヘアー”への変身に妻・久冨アナも反応 「かっこよくなったね」【23年厳選トピック】

大津祐樹の散髪姿に反響(写真は2022年に撮影)【写真:Getty Images】
大津祐樹の散髪姿に反響(写真は2022年に撮影)【写真:Getty Images】

今季限りでの現役引退を発表

 2023年のサッカー界では数々の反響シーンがあったなか、今季限りでの現役引退を発表したジュビロ磐田の元日本代表FW大津祐樹が散髪した姿には注目が集まった。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 33歳の大津は成立学園高等学校から2008年に柏レイソルに入団。11年にドイツのボルシアMG、翌年にオランダのVVVフェンロでプレーした。15年に柏へ復帰後は、横浜F・マリノスを経て21年に磐田へ加入した。12年のロンドン五輪ではグループステージ第1戦のスペイン戦でゴール。計3得点の活躍でベスト4入りに貢献した。日本代表としても国際Aマッチに2試合出場している。

 磐田へ加入した21年にはJ2で40試合に出場も、昨年は左耳の突発性難聴を発症して、8日間入院。J1で26試合3ゴールの出場となり、今季は4月23日に行われたリーグ戦第11節のツエーゲン金沢戦(2-1)で負傷。5月2日に手術を実施したなか、同月6日には右大腿直筋腱断裂で全治5か月とされた。怪我の影響もあり、今季はJ2で11試合の出場にとどまった。

 プロ生活16年。Jリーグ通算252試合に出場し、20ゴール。さまざまなクラブを渡り歩き、世界で活躍したベテランFWがスパイクを脱ぐ決断をした。そんな大津が負傷中に美容室を訪れた様子を公式SNSで公開した投稿に注目が集まった。

 すっきりとした髪型を披露しつつ「元気です いよいよリハビリもラストスパートです。この髪が伸びる頃、復帰してます」と当時の状況を報告。この投稿に同僚DF松原后は「今月誕生日なのでそのTシャツ下さい!」と反応。妻でテレビ朝日アナウンサーの久冨慶子さんは「収穫してかっこよくなったね」とさっぱりしたヘアーに対しコメントしていた。

 ファンからも「最高の状態で戻って下さい!」「待ってます」「リハビリ、ラストスパート」とエールが送られていた。今季限りでの引退を決めた大津だが、多くのファンに愛される様子が分かる投稿だった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング