元日本代表MFが現地で大興奮! リバプール×アーセナル戦…遠藤航が大活躍「世界観、サッカー観が変わる」

大分の梅崎司【写真提供:大分トリニータ】
大分の梅崎司【写真提供:大分トリニータ】

カラバオ杯に続き、アーセナル戦も現地観戦

 J2大分トリニータの元日本代表MF梅崎司が公式インスタグラムを更新。イングランド1部リバプールの本拠地を訪れており、大一番となった現地時間12月23日に行われたプレミアリーグ第18節アーセナル戦(1-1)も観戦したようだ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在36歳の梅崎は今季、クラブアカデミー出身者初となる大分のキャプテンに就任。プロ19年目は21試合に出場(1得点)して9位(17勝11分14敗)のチームを支えた。12月22日には、クラブとの契約更新を発表。来シーズンも大分での活躍が期待される。

 そんな梅崎は、20日に行われたカラバオカップ(リーグカップ)準々決勝のリバプール対ウェストハム戦を現地観戦。自身の公式インスタグラムで日本代表MF遠藤航との2ショットも公開するなど、オフのひと時を楽しんでいる。

 さらに23日に行われたアーセナル戦も観戦したようで、その様子再び自身のSNSでアップした。「リバプールvsアーセナル とんでもない試合を現地で見てしまった。 世界観、サッカー観が変わる」と記した投稿では、現地サポーターの歓声や歌が鳴り響く動画が収められており、ファンも「現地はうらやますぎます!」「私も生で観たい!」「全てが半端ないTop of topの試合でしたね」とコメントを寄せている。

 またJ3松本山雅FCからギラヴァンツ北九州へと移籍が決定したばかりのMF喜山康平も「この試合、現地はやばいです」と反応していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング