鹿島10番が「お気に入りスーツ」披露 現役Jリーガーら反応「かっこいい」「ほんと花好きな」

鹿島の荒木遼太郎【写真:徳原隆元】
鹿島の荒木遼太郎【写真:徳原隆元】

荒木遼太郎がスーツ姿をインスタグラムに投稿

 J1鹿島アントラーズで10番を背負うMF荒木遼太郎が自身の公式インスタグラムを更新。「お気に入り」のスーツ姿をアップすると、現役選手たちから多くのコメントが寄せられている。

【PR】ABEMA de DAZNで欧州サッカー生中継!伊東・鎌田ら注目の日本人選手所属クラブの試合を一部無料生中継!

 現在21歳の荒木は、2020年に東福岡高から鹿島へ加入すると1年目からリーグ戦26試合2ゴールの活躍を見せ、翌21年は36試合10ゴールと活躍。元日本代表FW城彰二氏以来史上2人目の10代選手での二桁得点を達成し、J1のベストヤングプレーヤー賞を受賞した。

 22年から歴代エースが背負った「10番」を託されたが、ルヴァンカップ戦後に腰痛と臀部痛を発症し、腰椎椎間板ヘルニアと診断。5月26日に腰椎椎間板ヘルニアに対する椎間板溶解術を実施するなどコンディションに問題を抱えた影響で、昨季はリーグ戦13試合に出場して1ゴールにとどまった。

 プロ4年目の今季はリーグ戦13試合に出場止まり。チームは5位(14勝10分10敗)に終わり、来季からはランコ・ポポヴィッチ新監督が指揮を執ることが決まった。

 完全復活が期待される荒木は、インスタグラムに「お気に入りスーツ」と綴り、スーツで決めた格好で手に持った花の匂いを嗅ぐ姿など、スーツ姿の写真を計4枚アップした。

 投稿には、同じ東福岡高出身の湘南ベルマーレMF福田翔生が「かっこいい」とコメントすると、SC相模原MF牧山晃政も「たろちゃんかっこよっ」と反応。2024年にサガン鳥栖加入が内定している法政大学のMF渡邉綾平も「ほんと花好きな」と書き込み、注目を集めていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング