ネイマールが「苦悶の叫び」 大怪我からの壮絶リハビリシーンに英注目「歩くのにも苦労」

ブラジル代表のネイマール【写真:ロイター】
ブラジル代表のネイマール【写真:ロイター】

10月に左膝の大怪我で手術実施

 サウジアラビア1部アル・ヒラルに所属するブラジル代表FWネイマールが自身の公式SNSを更新。大怪我からの復帰を目指すリハビリシーンを公開した。

 現在31歳のネイマールは今夏にフランス1部パリ・サンジェルマンからアル・ヒラルへ移籍。中東で新たな一歩を踏み出していたが、10月18日に行われた南米予選ウルグアイ戦(0-2)で負傷。11月2日に左膝の前十字靭帯と半月板の手術を受け、今季中の復帰は絶望と伝えられていた。

 そんななか、ネイマールが自身の公式インスタグラムで松葉杖を使ったリハビリシーンを公開。トレーナーと足を動かすシーンでは、苦しそうな表情を見せながら、復帰に向けて怪我と向き合う懸命な姿が見られた。

 英紙「ザ・サン」では、「ネイマールが苦悶の叫びと泣き声」と見出しを打ち、ネイマールのリハビリシーンに注目。「歩くのにも苦労している」と、ネイマールの現状を伝えた。

 過酷なリハビリに立ち向かい復帰を目指しているネイマール。ブラジル代表の10番は、再び試練を乗り越えてピッチに戻ろうと日々のリハビリに取り組んでいる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング