「うますぎでしょ」 神戸MFマタ、武藤嘉紀も仰天の“高精度シュート”に反響「えぐ」「来季暴れてほしい」

神戸でプレーするフアン・マタ【写真:徳原隆元】
神戸でプレーするフアン・マタ【写真:徳原隆元】

神戸公式SNSが「シュートうますぎ」と綴りアップ

 J1ヴィッセル神戸が公式SNSを更新。「シュートうますぎ」と綴り、今夏神戸に加入した元スペイン代表MFフアン・マタが見せた高精度のシュートに、ファンからは「うますぎでしょ」「えぐ」と話題を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在35歳のマタは9月3日にフリで神戸へ加入。これまでスペイン1部バレンシアやイングランド1部チェルシー、マンチェスター・ユナイテッドなど数々の名門クラブでプレーしてきた名手が、Jリーグに参戦することになった。

 マタは、9月16日のJ1リーグ第27節サンフレッチェ広島戦でベンチ入りを果たすと、後半35分からDF本多勇喜と代わって出場し、Jリーグデビューを飾った。しかし、今季はこの1試合のみにとどまっており、来季の活躍により期待が懸かっている。

 そんなななか、神戸公式TikTokが「シュートうますぎ」と綴り1本の動画を公開。マタがゴール右からと左から、ワントラップ後に左足を振り抜き、ゴール右隅に突き刺さるシュートが収められている。これを見ていたFW武藤嘉紀も驚いた様子を見せていた。

 この投稿にファンからは「絶対来年も残って」「うまいな」「次のシーズンリーグでもACLでも暴れて欲しい」「来季活躍するマタが見たい」「うますぎでしょ」「えぐ」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング