イニエスタも反応! 神戸MFマタ、日本の観光名所訪問&お寿司堪能に反響「楽しんでくれて嬉しい」

神戸のフアン・マタ【写真:徳原隆元】
神戸のフアン・マタ【写真:徳原隆元】

「JAPAN 日本」と綴り、自身のSNSにアップ

 J1ヴィッセル神戸に所属する、元スペイン代表MFフアン・マタが公式SNSを更新。「JAPAN 日本」と綴り名所を巡り、日本の文化を堪能する様子を公開すると、ファンからは「楽しんでくれて嬉しい」「素晴らしい」と注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 35歳のマタは9月3日にフリーで神戸へ加入。これまでスペイン1部バレンシアやイングランド1部チェルシー、マンチェスター・ユナイテッドなど数々の名門クラブでプレーしてきたレジェンドが、Jリーグに参戦することになった。

 9月16日のJ1リーグ第27節サンフレッチェ広島戦でベンチ入りを果たすと、後半35分からDF本多勇喜と代わって出場し、Jリーグデビューを飾った。ここまではこの1試合の出場のみにとどまっており、今後の活躍に期待が懸かっている。

 そんななか、マタが公式インスタグラムを更新。「JAPAN 日本」と綴り、竹林や金閣寺園庭などの観光名所を訪れた様子や、寿司や観覧車などを満喫するなど、日本文化を堪能している姿を公開している。

 この投稿にファンからは「楽しんでくれて嬉しい」「素晴らしい」「神戸に来てくれてありがとう」「素敵」と、さまざまなコメントが寄せられている。また、今夏まで神戸に在籍したアンドレス・イニエスタ(UAE1部エミレーツ・クラブ)も「すごい!なんてレベルだ!」と反応している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング