久保の元同僚MFが大阪の街中を散策!? “馴染みすぎ”の動画に反響「かっこいい」「なんで気づかない?」

ダビド・シルバが日本を満喫【写真:Getty Images】
ダビド・シルバが日本を満喫【写真:Getty Images】

元Jリーガーの高木氏が公式Xに動画を投稿

 スペイン1部レアル・ソシエダで日本代表MF久保建英と共闘し、今年7月に現役を引退した元スペイン代表MFダビド・シルバが自身の公式インスタグラムで日本の東京を訪れている様子をアップし、注目を集めている。そのなかで、元Jリーガーがダビド・シルバ氏が大阪の街中を歩く動画を公開している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ソシエダで久保と息の合ったプレーを見せ、背格好も似ていたことでも大きな注目を集めていたレフティーコンビだったが、終わりの時は突然訪れた。今季も活躍が見込まれたなか、シルバ氏はクラブでの練習中に左足前十字じん帯を断裂。長期離脱で今季中の復帰が難しい状況のなか、電撃的な現役引退を決断していた。

 そんなシルバ氏が11月22日に自身のインスタグラムを更新。「Tokyo」と記して日本を満喫する複数の写真をアップ。浅草・仲見世通の様子をはじめ、寿司や職人と撮影した写真も添え、ゲーム機の前に座っているシルバ氏の姿も見られる。また人気作「ドラゴンボール」のキャラクター・孫悟空の等身大フィギュアと一緒に写ったカットもあり、模型などを物色している様子も届けた。

 そのなかで、現役時代は東京ヴェルディや名古屋グランパス、FC岐阜でプレーし、現在はGKコーチを務める高木義成氏が自身の公式X(旧ツイッター)で「大阪の夜に馴染んでたな。みんなかっこいいな」と綴り、一本の動画をアップした。

 映像には、元U-21スペイン代表でJリーグでもプレーしたシシーニョ氏(現徳島ヴォルティスコーチ)、そしてシシーニョ氏と親交の深いダビド・シルバ氏が、大阪の街中を笑顔で歩く様子が収められており、「かっこいい」「ダビド・シルバみたいな歳の取り方したい」「イケメンすぎる」「なんで気づかない?」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング