盟友シシーニョが仲介役!? お忍び来日のダビド・シルバ、海外リーグ経験の元Jリーガーと邂逅で注目

今夏に現役を引退したダビド・シルバ氏【写真:Getty Images】
今夏に現役を引退したダビド・シルバ氏【写真:Getty Images】

メキシコ、日本、タイでプレーした小野氏がシルバ氏、シシーニョ氏との写真をアップ

 スペイン1部レアル・ソシエダで日本代表MF久保建英と共闘し、今年7月に現役を引退した元スペイン代表MFダビド・シルバが自身の公式インスタグラムで日本の東京を訪れている様子をアップし、注目を集めている。そのなかで、海外リーグでプレーした経験を持つ元Jリーガーがダビド・シルバ氏との写真をアップしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ソシエダで久保と息の合ったプレーを見せ、背格好も似ていたことでも大きな注目を集めていたレフティーコンビだったが、終わりの時は突然訪れた。今季も活躍が見込まれたなか、シルバ氏はクラブでの練習中に左足前十字じん帯を断裂。長期離脱で今季中の復帰が難しい状況のなか、電撃的な現役引退を決断していた。

 そんなシルバ氏が11月22日に自身のインスタグラムを更新。「Tokyo」と記して日本を満喫する複数の写真をアップ。浅草・仲見世通の様子をはじめ、寿司や職人と撮影した写真も添え、ゲーム機の前に座っているシルバ氏の姿も見られる。また人気作「ドラゴンボール」のキャラクター・孫悟空の等身大フィギュアと一緒に写ったカットもあり、模型などを物色している様子も届けた。

 そのなかで、18歳で単身メキシコに渡ってプロサッカー選手の契約を勝ち獲り、4年半プレーしたのちに当時J2のFC岐阜へ移籍し、その後タイに活躍の場を求め、31歳で現役を引退した小野悠斗氏がインスタグラムに「私の友人シシーニョと魔術師ダビド・シルバ」と綴って1枚の写真をアップ。元U-21スペイン代表で、スペインのほか韓国やポーランド、ギリシャ、日本の岐阜や徳島ヴォルティス、愛媛FCでプレーし、今年から徳島トップチームのアシスタントコーチを務めるシシーニョ氏、そしてシシーニョ氏と2003年のU-17世界選手権でU-17スペイン代表の一員として共闘したシルバ氏との3ショットをアップした。

 SNS上では、「シルバ、日本に来てるのか」「会いたい」「複数のJリーグ関係者のSNSに登場」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング