久保建英が何度もお辞儀? 森保監督との“会話シーン”にファン注目「このタケめちゃくちゃ日本人っぽい」「気になる」

日本代表の森保一監督(左)と久保建英【写真:Getty Images】
日本代表の森保一監督(左)と久保建英【写真:Getty Images】

トレーニング中に森保監督と話す様子が捉えられる

 日本代表MF久保建英は北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選のメンバーに招集され、11月16日にパナソニックスタジアム吹田で行われるミャンマー代表との初戦に向けて準備を進めている。そんな久保が、指揮を執る森保一監督と会話するシーンに注目が集まった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 森保ジャパンは11月シリーズで前田大然、川辺駿、伊藤敦樹、古橋亨梧が事前に不参加となり、15日には三笘薫が怪我のために離脱することが発表された。イレギュラーな状況が続くなかで、久保は大事な一戦に備えてほかのメンバーとともに大阪市内でトレーニングを続けている。

 そんななか、ミャンマー戦を中継する「テレビ朝日」のサッカー公式X(旧ツイッター)では久保と森保監督の話す様子をピックアップ。カメラとの距離が遠く、内容は分からないが、何度も頷きお辞儀する久保の姿があった。

 これにファンも反応し「生徒と先生みたい」「何を話してるんだろう?」「先生に怒られてる高校生かと思ったよ」「このタケめちゃくちゃ日本人っぽい」「気になる」といった声があがっている。森保監督はうしろ向きのため表情は読めないが、笑顔の様子で受け答えする久保の表情もあり、深刻なものではなさそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング