U-17日本代表の守護神が「マジでバケモン!」 魂のこもった連続セーブに反響「えげつない」「声出た…!」

U-17日本代表の後藤亘【写真:Getty Images】
U-17日本代表の後藤亘【写真:Getty Images】

GK後藤亘が圧巻の連続セーブ

 U-17日本代表は11月14日、U-17ワールドカップ(W杯)インドネシア大会のグループステージ第2戦でアルゼンチン代表に1-3で敗れた。前半立ち上がりの2失点が重くのしかかる形での敗戦となったものの、GK後藤亘(FC東京U-18)の2連続セーブシーンに注目が集まっている。

 日本は前半5分と同8分と、立て続けに失点を喫し、立ち上がりから厳しい展開に。後半5分にFW高岡伶颯(日章学園)の2戦連続ゴールで1点差に迫ったものの、後半アディショナルタイムに3失点目を食らい、1-3で敗れた。

 試合には敗れたものの、南米の強豪相手と渡り合った。とりわけ注目を集めているのが後半19分のシーンだ。アルゼンチン代表の10番MFクラウディオ・エチェベリ(リーベル・プレート)がペナルティーエリア(PA)に侵入し、ゴール右にグラウンダーでシュートを放つと、後藤は左手一本でセーブ。弾いたボールにもすぐさま反応し、FWサンティアゴ・ロペス(インデペンディエンテ)が放ったシュートを連続セーブした。

 このワンシーンが「JSPORTS」公式X(旧ツイッター)でも公開されると、SNSでは「チームを救う素晴らしいセーブ」「マジでバケモン!よく止めてた!」「思わず見てて声出た…!」「えげつないセーブ」「亘くん神でした」など、多くの反響のコメントが寄せられた。

 アルゼンチン代表に敗れたU-17日本代表は1勝1敗となり、グループDの3位に。17日にグループ突破をかけてセネガル代表と対戦する。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング