神戸MFマタ、華麗な“左足アウトサイドキック”にファン感嘆 「すごすぎ」「さすが元チェルシーの10番!」

神戸のフアン・マタ【写真:徳原隆元】
神戸のフアン・マタ【写真:徳原隆元】

神戸公式が練習でのワンシーンをSNSにアップ

 J1ヴィッセル神戸が公式SNSを更新。「フアン・マタ選手のキックチャレンジ」と綴り、今夏神戸に加入した元スペイン代表MFフアン・マタが見せた美技に、「すごすぎ」「スーパーショット」と注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 35歳のマタは9月3日にフリートランスファーで神戸へ加入。これまでスペイン1部バレンシアやイングランド1部チェルシー、マンチェスター・ユナイテッドなど数々の名門クラブでプレーしてきたレジェンドが、Jリーグに参戦することになった。

 マタは、9月16日のJ1リーグ第27節サンフレッチェ広島戦でベンチ入りを果たすと、後半35分からDF本多勇喜と代わって出場し、Jリーグデビューを飾った。ここまではこの1試合の出場のみにとどまっており、今後の活躍に期待が懸かっている。

 そんななか、神戸公式TikTokが「フアン・マタ選手のキックチャレンジ」と綴り動画を公開。コーナーキックの場所よりもさらに角度が厳しいところからパスを受けたマタは、アウトサイドで擦るように左足を振り抜く。大きく蹴り上がったボールは、ゴールの前でバウンドし徐々に左に曲がりながらゴール方向へ。しかしゴールラインを割るかと思われたが、ギリギリのところで止まりマタは頭を抱え倒れ込んだ。

 惜しくもゴールとはならなかったが、名手の美技にファンからは「すごすぎ」「さすが元チェルシーの10番!」「スーパーショット」とコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド