J1昇格決定の磐田、横内昭展監督の来シーズン続投が決定 ファンも歓喜「当然です」「信じてついていきます」

磐田を率いる横内昭展監督【写真:徳原隆元】
磐田を率いる横内昭展監督【写真:徳原隆元】

自動昇格圏1枠(2位)を逆転で勝ち取りJ1復帰決定

 J1昇格を決めたジュビロ磐田は11月13日、横内昭展監督が継続して来シーズンも指揮を執ることを発表した。SNS上でも「当然です」「信じてついていきます」と反響が広がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 これまでサンフレッチェ広島ユース、日本代表のアンダー世代やA代表のコーチを務めた経歴を持つ横内監督は、2023シーズンよりJ2を戦う磐田の指揮官に就任。11月12日に行われたリーグ最終節で自動昇格圏1枠(2位)を逆転で勝ち取り、1年でのJ1復帰を決めた。

 元代表コーチからJクラブ指揮官へとなり、名門磐田を1年でJ1復帰させた功績は大きい。来季続投の報道にSNS上でもファンから「当然です」「J1でまた輝くジュビロをみたい」「信じてついていきます」「磐田の黄金時代を頼む」「よろしくお願いします!」と期待の声があがっていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング