- HOME
- 今日のピックアップ記事
- アル・ヒラル、ネイマール長期離脱で外国籍選手枠から除外 冬の補強対策と現地紙指摘
アル・ヒラル、ネイマール長期離脱で外国籍選手枠から除外 冬の補強対策と現地紙指摘
アル・ヒラルは冬の移籍市場で左SBを補強の見込み
ブラジル代表FWネイマールは、現地時間10月17日のワールドカップ(W杯)南米予選のウルグアイ戦で左膝の前十字靱帯断裂と半月板断裂の重傷を負った。すでに手術を受けて長期離脱は確定しているなか、所属するサウジアラビア1部アル・ヒラルはネイマールを外国籍選手枠の登録から外したという。ブラジルメディア「UOL」が伝えた。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
今夏にフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)から、世界的にスター選手に高額オファーを投下したサウジアラビアへ移籍していく流れに乗った1人のネイマール。そんななか、現地時間10月17日に行われたW杯南米予選のウルグアイ戦中に左膝を怪我して途中交代。検査の結果、左膝の前十字靭帯ならびに半月板の断裂という重傷を負った。
全治10か月と言われるネイマールは、11月2日にブラジルのベロオリゾンテで手術を受けた。移籍後、公式戦出場5試合でシーズン絶望となってしまったなか、サウジアラビア紙「アル・リヤディア」によれば、アル・ヒラルはネイマールを外国籍選手枠の登録から外したとクラブ関係者の証言を得たという。
「冬の移籍市場で左サイドバックを補強すべく、外国籍選手枠8人に空きを作るため、アル・ヒラルはネイマールをリストから除外。補強はホルヘ・ジェズス監督からの要請だ。ネイマールは最低でも6か月の離脱を余儀なくされている」
ネイマールとしてはまず、しっかりと怪我を治すことに集中するしかない。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1