「これは凄い」 中田英寿&トッティが抱擁、22年ぶり共演にファン熱狂「最高過ぎる」

現役時代にローマで共闘した中田英寿氏とフランチェスコ・トッティ氏【写真:Getty Images】
現役時代にローマで共闘した中田英寿氏とフランチェスコ・トッティ氏【写真:Getty Images】

DAZNの特別企画として豪華対談が実現

 かつてセリエAの名門ASローマで共闘した元日本代表MF中田英寿氏と元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ氏による豪華対談がスポーツ・チャンネル「DAZN」の特別企画として実現。SNS上でその様子が伝えられると、ファンから「最高過ぎる」「これは凄い」などの声が上がり、反響を呼んでいる。

 中田氏は日本代表の一員として出場した1998年フランス・ワールドカップ後にイタリアへ。セリエAのペルージャで活躍後に、2000年に強豪ローマへ移籍し、クラブ一筋を貫いた“王子”トッティ氏と共闘。互いにポジション争いのライバルとなったなかで、翌年にはスクデット(セリエA制覇)獲得を経験した。

 トッティ氏は先日、スウェーデン発のラグジュアリーブランドアンバサダーとして来日した際、中田氏と22年ぶりに再会を果たしたことで話題に。そんななか、「DAZN」は「夢の対談が実現 22Years:中田英寿×トッティ」と題し、特別対談の実現と今月10日からの配信を明らかにしている。

「DAZN」公式X(旧ツイッター)上では中田氏とトッティ氏が熱い抱擁や言葉をかわす場面がアップ。日本とイタリアサッカー界のレジェンドによる豪華共演にファンからは「最高過ぎる」「激アツ過ぎる」「これは興味深い」「これは凄い」といった声が並び、配信前に早くも反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング