韓国英雄が日本の古巣訪問 妻に電話「涙が出そうだ」…元同僚からは称賛「素晴らしい選手だった」

現役時代のアン・ジョンファン氏【写真:Getty Images】
現役時代のアン・ジョンファン氏【写真:Getty Images】

元韓国代表FWアン・ジョンファン氏が韓国の番組で清水を訪問

 韓国の英雄FWアン・ジョンファン氏は現役時代に日本のJリーグでプレーしたことでも知られるが、韓国の番組収録で古巣の清水エスパルスを訪れたという。韓国のスポーツ・芸能専門サイト「Newsen」が伝えた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 アン・ジョンファン氏は2000-01シーズンにイタリア1部(当時)ペルージャへ移籍。02年には韓国代表の一員として日韓ワールドカップ(W杯)のベスト4に貢献した。

 その後、2002~03年には清水、04~05年には横浜F・マリノスでプレー。J1リーグでは72試合30得点という成績を残した。

 その後、フランス、ドイツ、韓国、中国と渡り歩き、現在は韓国で解説者として活躍するアン・ジョンファン氏。韓国テレビ放送局「JTBC」の番組で古巣清水が拠点とする静岡を訪問したという。

 番組内では自分の住んでいた家を発見して写真撮影。スタジアムではキャリアを支えてくれた妻イ・ヘウォンさんに電話し、「ご苦労様。涙が出そうだ」と感謝の言葉を述べたとされる。

 清水OBのDF森岡隆三氏(1995~2006年在籍)やDF市川大祐氏(1998~2010年在籍)らとも再会。森岡氏からは「ジョン・ファンは左足、右足、ヘディングまで使える素晴らしい選手だった」と称えられ、恥ずかしそうな表情を見せていたとレポートされている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング