ポグバ争奪戦にアーセナルも参戦か 英紙が報じる

 

プレミアのビッグクラブから強い関心を寄せられているポグバ

 

 プレミアリーグのビッグクラブが獲得に乗り出すフランス代表MFポール・ポグバ(ユベントス)の争奪戦に、アーセナルも参戦すると英地元紙「デイリー・エクスプレス」が報じている。

 記事によると、チェルシーやマンチェスター・ユナイテッドもポグバに強い関心を示し続けているが、とりわけマンチェスター・シティは長期間に渡りコートジポワール代表MFヤヤ・トゥーレの代役としてフランス代表MFの獲得を熱望しているという。

 ポグバはユベントスと2019年までの契約延長で合意したばかり。獲得には少なくとも4000万ポンド(約75億円)の違約金が必要とされるが、マンCは3800万ポンド(約69億円)を上回るクラブ史上最高額の違約金を準備しているという。

 一方、アーセナルも獲得レースに参戦する方針でフランス人のアーセン・ベンゲル監督はガナーズ復調の起爆剤としてエミレーツに引き入れることを強く望んでいると報じられている。

 近年、全世界で指折りのミッドフィルダーとしてその才能を世界に知らしめているポグバ。一度はイングランドを去った青年が、世界最高峰のプレイヤーとしてプレミアリーグに凱旋する日が来るのか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド