岩渕真奈が「見事な顔芸」?  まさかの“比較”でファンも爆笑…長谷川唯の仲良しやり取りにも注目「さすが芸人」「おいっ笑」

今年現役を引退した岩渕真奈さん【写真:Getty Images】
今年現役を引退した岩渕真奈さん【写真:Getty Images】

「今日はお仕事でJFAハウスへ」と訪問の様子の一部を公開

 女子ワールドカップ(W杯)に計3度出場した元なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)FW岩渕真奈さんが自身の公式SNSを更新。「今日はお仕事でJFAハウスへ」と綴った投稿で、自身の現役時代の写真を前に撮った1枚がファンの話題を呼んでいる。

 今年9月1日に自身の公式SNSで現役引退を電撃発表した岩渕さん。2007年に日テレ・東京ヴェルディベレーザでトップチームデビューし、ドイツのホッフェンハイム、バイエルン・ミュンヘンと海外クラブを経験したのち、INAC神戸レオネッサでもプレーした。

 20年末から再び海外へ渡り、イングランドのアストン・ビラ、アーセナルで活躍。今年1月にトッテナムへ期限付き移籍したが、シーズン終了後の現地時間6月14日には契約満了に伴い、今夏アーセナルから退団となっていた。なでしこジャパンとしても2011年、15年、19年の女子W杯に出場した輝かしい経歴を持つ。

 そんな岩渕さんが10月25日、自身の公式インスタグラムを更新。「今日はお仕事でJFAハウスへ」と綴り、日本サッカー協会(JFA)の事務所であるJFAハウスに訪れた際の写真を複数枚投稿した。

「18歳からだいぶ大人になりました でも真似したら18歳くらいに…笑 控室のこの写真のこの瞬間はやっぱり最高です! 殿堂入りのパネルとも記念に 衣装も可愛くてテンションあがりました いつまでも色々若くいられるように頑張ります…」

 なかでも注目を集めたのは、「控室に大きな若かりし私がいたので記念に」と撮られた自身の写真パネルとの1枚だ。W杯を初優勝した2011年、喜びを露わにする岩渕さんの写真パネルの表情を真似て現在の自身とパシャリ。少し誇張したような表情になでしこジャパンMF長谷川唯(マンチェスター・シティ女子)も「さすが芸人」とコメントすると「おいっ そろそろ出していこうかな。こっそりもってる芸人魂 っておい笑」とすかさずツッコミを入れる仲の良さを見せている。

 またファンからも「見える見える18歳に」「目どうなってるんですか(笑)」「懐かしいな」「見事な顔芸」「可愛らしい」「ナイスな顔」といった声が集まり、反響が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング