旗手怜央は「自分の良さをみんなにアピールしていた」 セルティックOBが万能MFの活躍に太鼓判

旗手怜央の活躍にセルティックOBも期待【写真:徳原隆元】
旗手怜央の活躍にセルティックOBも期待【写真:徳原隆元】

前節1得点1アシストの活躍を見せた旗手にOBマカベニー氏が注目

 スコットランド1部セルティックは10月22日にスコティッシュ・プレミアシップ第9節でハーツと対戦する。日本代表MF旗手怜央は、前節キルマーノック戦(3-1)で1ゴール1アシストの活躍を見せたが、現役時代にセルティックやウェストハムでプレーした元スコットランド代表FWフランク・マカベニー氏が次節期待を懸ける選手に旗手の名前を挙げた。

 ブレンダン・ロジャーズ新監督の下で再出発した今季のセルティック。開幕からベンチスタートが続いていた旗手だが、第6節リビングストン戦で今季初先発し、初ゴールを決めた。3戦連続のスタメンとなったキルマーノック戦では2ゴールに絡んでいる。

 10月の日本代表戦2試合の招集を挟んでセルティックに帰還した旗手について、マカベニー氏が次節ハーツとの一戦での活躍に期待を高めているようだ。英メディア「Football Insider」が報じている。

「キルマーノックとの試合では、旗手は自分の良さをみんなにアピールしていた。私は彼のことを絶賛している」

 キルマーノック戦後には、指揮官が「旗手にはゲームにもっと激しさが必要」としつつ、そのレベルを維持できるようサポートすると言及。徐々に出番を増やす万能MFは、ハーツ戦でも際立った活躍を示せるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング