乾貴士、静岡ダービーで女子高校サッカー部へ神対応がSNS話題 「3年生は感激しまくってました」

清水でプレーする乾貴士【写真:徳原隆元】
清水でプレーする乾貴士【写真:徳原隆元】

藤枝順心女子サッカー部をスタジアムに招待

 J2清水エスパルスMF乾貴士が10月7日に行われたジュビロ磐田との静岡ダービーに藤枝順心高校女子サッカー部をスタジアムに招待していたことを、同高校の中村翔監督がX(旧ツイッター)上で報告。「手も振ってくれるし、ちゃんと最後は選手に会ってくれるしでとにかく藤枝順心の3年生は感激しまくってました」とその神対応ぶりを明かしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 シーズン佳境を迎えるなかで、来季のJ1自動昇格争いを懸けた清水対磐田の静岡ダービーがIAIスタジアム日本平で開催。白熱の攻防となったこの一戦で乾は前半41分、ゴール前でボールを拾った流れから右足一閃シュートで先制ゴールを奪取し、1-0勝利に導いた。殊勲の活躍を果たしたこの試合では、スタンドで自らの招待客が観戦していた。

 乾の招きを受けたのは、今夏のインターハイVに輝くなど、夏冬の全国大会で8度の優勝を誇る藤枝順心女子サッカー部。同校の中村監督は自身のSNS上で部員たちがスタンド観戦する様子、さらには試合後、乾自身がサッカー部のもとに駆け付け、選手たちとともに記念撮影に応じた姿も公開している。

 中村監督は「静岡ダービー招待してくれるし、パフォーマンスは素晴らしくて得点決めて勝つし、スタンドで見つけて手も振ってくれるし、ちゃんと最後は選手に会ってくれるしでとにかく藤枝順心の3年生は感激しまくってました。笑」と感無量の思いを投稿。乾の粋な対応ぶりにファンからも「凄い」「カッコよすぎ!」「素晴らしい」といった賛辞が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング