「落ち方キモい」 久保建英の強烈無回転シュート、日本の2点目に衝撃「あれはとれんわ」「ワールドクラス」
トルコ戦、久保のシュートから中村敬斗がゴール
森保一監督率いる日本代表は9月12日、ベルギーのゲンクでトルコ代表と国際親善試合を行い、MF久保建英の無回転シュートから生まれたMF中村敬斗のゴールに注目が集まっている。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
9日にドイツ代表に4-1で勝利してから中2日の日本代表はスタメン10人変更を決断。前半15分にMF伊藤敦樹が代表初ゴールを決めると、同28分に久保が魅せた。
日本が相手陣内で素早く寄せてボールがこぼれたなか、ボールを拾った久保がドリブルで持ち込み相手ペナルティーエリア手前から左足を一閃。低弾道で無回転のシュートはGKの正面に飛んだものの、手前でぶれたためファンブルし、こぼれ球を中村が冷静に押し込んだ。
SNS上ではファンが反応。「無回転エグいな」「あれはとれんわ」「意図的に蹴った?」「落ち方キモい」「これはワールドクラス」など絶賛のコメントが続出。スペイン1部レアル・ソシエダでも今季4試合3ゴールと好調をキープする久保が強烈な存在感を示している。