ドイツ撃破の日本代表ゴール珍場面に「何度見ても笑う」 副審の“ピッチ内爆走”で驚き続出「そこ走っていいの?」

副審の“ピッチ内爆走”に注目(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】
副審の“ピッチ内爆走”に注目(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】

MF久保建英のボール奪取からFW浅野拓磨のゴールシーンに反響

 日本代表は現地時間9月9日(日本時間10日)、敵地ヴォルフスブルクで強豪ドイツ代表と国際親善試合を行い、4-1と完勝した。FW浅野拓磨がチームの3点目を挙げたシーンで、副審がピッチ内に入り込んでMF久保建英と併走するように爆走する様子に反響が広がっている。

 試合はMF伊東純也とFW上田綺世のゴールで日本が2-1とリードして前半を折り返すと、後半は4-2-3-1システムから3-4-2-1システムへ変更して3バックもテスト。押し込まれた時間帯もあったものの、後半45分には途中出場の久保が相手からボールを奪って独走し、相手GKと1対1の場面を作り出すと、最後は横に流して浅野が押し込んだ。

 注目を浴びているのは、久保がボール奪取後にドリブルで独走し、相手ゴールに向かっている場面だ。一気にギアを上げてゴールに向かう久保の横を併走するように副審がランニング。さらに副審は久保に近づくようにラインの内側にどんどん入り込み、ゴールを見届けている。

 そのシーンにファンも反応。SNS上では「何度見ても笑う」「どーした?」「そこ走っていいの?」「副審のムーブ、気づかなかった」「ガッツリ入ってて笑った」「めっちゃピッチ内を爆走」などのコメントが寄せられ、驚きが広がっていた。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング