“デュエルの応酬”となったCS決勝 ハリルが「ファウルなしで奪った」と鹿島MFの守備力を絶賛

来年3月のUAE戦は「本当に大事な試合」

「デュエルを勝つのはファウルなしで勝たなければいけない。永木は存在感を見せて、デュエルでファウルなしで奪っている。アグレッシブさを持って奪うところは、永木は面白いと思います。永木は守備のデュエルはすごいですが、あとは攻撃のデュエルというのもありますから。関根と高木は攻撃のデュエルで勝って良い攻撃につなげましたよね。それもデュエルに入ります」

 ハリル監督は来年3月に再開するロシア・ワールドカップ最終予選にのUAE戦について「UAEの第1戦目の敗北は我々にとってきつくなっている。全てを懸けてリベンジをしていかなければいけない」と話している。3月27日に予定されている敵地での一戦は「最終予選の本当に大事な試合になる」とその重要性を強調していた。永木は11月シリーズでも招集され、国際親善試合のオマーン戦(4-0)でピッチにも立った選手だ。Jリーグ年間王者を決める大一番で、改めて指揮官にその存在をアピールすることに成功したようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング