乾貴士、ボールが足に吸い付く美技が「ハンパない」 ウォーミングアップ中“神トラップ”に反響

清水で活躍する乾貴士【写真:徳原隆元】
清水で活躍する乾貴士【写真:徳原隆元】

逆転勝利の町田戦前に見せた美技が反響

 清水エスパルスは、8月19日に行われたJ2リーグ第31節でFC町田ゼルビアと対戦し、3-2の勝利を収めた。この試合前に清水MF乾貴士が見せたウォーミングアップに、ファンからは「ハンパない」「少林サッカーじゃん」と、注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在35歳の乾は、2021年夏に古巣のセレッソ大阪に復帰し、22年7月から清水でプレーしている。今季は第11節大宮アルディージャ戦で初ゴールを奪うと、続く栃木SC戦でも2試合連続ゴールを記録。その後も得点を重ね、31節終了時点で8ゴールと実力を発揮している。

 乾は、19日の町田戦でもスタメン出場すると、1-2と1点ビハイドの後半16分に同点ゴールを奪い、その後チームは逆転に成功。0-2のビハインドからの大逆転勝利に貢献している。

 そんななか、試合前に乾が見せたウォーミングアップが話題に。清水公式YouTubeチャンネルが「乾貴士選手のセクシーウォーミングアップ!!」と綴り、壁にボールを当てリフティングする様子や、高くボールを蹴り上げ、その間に周りを確認し、足もとにピタリとボールを収める姿などが収められている。

 テクニシャンならではの巧みな技術が光ったシーンにファンからは「やっぱトラップ上手い」「脚に磁石でも付いてるのかなってくらいボールが吸い付く」「ボールがぶつかる壁さえもソフトタッチに見えてくる」「ボールの落下地点予測がハンパない」「簡単じゃね?って思ってやってみると全然できない」「少林サッカーじゃん」と、さまざまな感嘆のコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング