岩渕真奈×ベンゲルの共演! アーセナルの豪華レジェンドたちと寄り添う姿に脚光「すごい」「愛されてるなあ」

岩渕真奈、レジェンドたちとの2ショットに反響【写真:Getty Images】
岩渕真奈、レジェンドたちとの2ショットに反響【写真:Getty Images】

ベンゲル氏、ライト氏、英女子代表のウィリアムソンと笑顔の2ショット

 FIFA女子ワールドカップ(W杯)に3度出場しているFW岩渕真奈が公式インスタグラムを更新。オーストラリア&ニュージーランド共催の女子W杯の決勝戦を訪れたことを報告。その際に遭遇したイングランド1部アーセナルのレジェンドたちとの2ショットに反響が広がっている。

 岩渕は2020年末からイングランドへ渡り、アストン・ビラ、アーセナルとチームを渡り歩く。今年1月にトッテナムへ期限付き移籍したが、シーズン終了後の現地時間6月14日には契約満了に伴い、今夏アーセナルから退団している。

 代表としては2011年、15年、19年の女子W杯に出場している岩渕。東京五輪以降は背番号10を背負いエース格としてチームを牽引したが、今大会はメンバーから落選していた。

 それでも、国際サッカー連盟(FIFA)のイベントで現地まで赴くことになり、さまざまな様子をSNSで公開。スペイン対イングランドのカードとなった決勝戦にも訪れ、その姿を自身の公式インスタグラムでアップしている。

「決勝を観にシドニーへ行ってきました!! スペインの優勝で幕を閉じた今大会。過去最高の観客数、チーム数 女子サッカーというもののパワーを感じました。 アーセナルのスーパーレジェンドや みんなにも会う事ができて シドニーとっても楽しかったです」

 現地ではアーセナルのレジェンドである元英代表FWイアン・ライト氏、長年チームを率いた名将アーセン・ベンゲル氏、そしてアーセナル女子チーム一筋でプレーするイングランド女子代表DFリア・ウィリアムソンの3人とそれぞれ2ショットを撮って公開した。

 豪華な面々にファンも「ベンゲル&マナ」「愛されてるなあ」「羨ましい」「すごい」「アーセナルの王族たち」とコメントし、驚きを露わにしている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド