対戦相手のナシオナルがタイトル譲渡を希望 「我々はシャペコエンセに捧げたい」

「決めるのはコンメボル。どうなるか見たい」

「あの飛行機で僕たちも4回移動したことがある。今朝のニュースで信じられなかった。妻もとても怯えていた。“あなたがいてくれて神様に感謝している”と話していた。ドローだけで運命は変わるところだったんだ」

 ナシオナルのDFアルカトラス・ガルシアはこう語った。初戦はコロンビア開催となったが、抽選でブラジル開催となれば悲劇に見舞われたのは、ナシオナルの方だったかもしれないと振り返っている。

「フットボール界にとっての大きな衝撃だ。遺族に心からお悔やみを申し上げたい。僕たちも傷ついている。言葉では言い表せない。今、彼らにタイトルを与えることを議論しているけれど、僕たちではない。決めるのはコンメボル(南米サッカー連盟)。我々は彼らにタイトルを捧げたい。どうなるか見てみたい」

 ナシオナルのMFジョン・モスケラはこう語ったという。クラブは南米王者タイトルをシャペコエンセに捧げる声明を出しているが、それは選手も同じ気持ちのようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング