田中陽子が「ついに30歳」 同い年日本代表MFと軽快やり取りを披露「おめでと田中」「さすが伊東笑」

田中陽子【写真:Getty Images】
田中陽子【写真:Getty Images】

公式インスタグラムで報告

 元なでしこジャパン(日本女子代表)のMF田中陽子が自身の公式インスタグラムを更新。7月30日に30歳の誕生日を迎えたことを報告している。

 田中はJFAアカデミー福島から2012年にINAC神戸レオネッサ入り。ノジマステラ神奈川相模原を経て、2019年6月にスペイン女子1部スポルティング・ウエルバへ移籍。初の海外挑戦でリーグ戦13試合1得点をマークした。

 2年目の2020-21シーズンは、第25節セビージャ戦(4-2)で右足の豪快ゴラッソ弾を叩き込んで現地メディアから称賛されるなど、29試合に出場して4ゴール。10位(12勝8分14敗)につけたチームで存在感を放った。その後、2シーズン在籍したウエルバを退団し、同じスペイン女子1部のラージョへ移籍。2021-22シーズンは15試合に出場した。

 2022年からは韓国女子1部の仁川現代製鉄レッドエンジェルズに所属している。

 そんな田中が公式インスタグラムで30歳になったことを報告。「ついに30歳 これからの人生も楽しみ」と綴って、お洒落な韓国風のセンイルケーキを片手に「3」ポーズで納まるショットを公開した。

 これに3月に30歳を迎えた日本代表MF伊東純也が反応。やり取りのなかで田中が「伊東はおめでとう言いなさい」と突っ込むと「おめでと田中30へようこそ」と伊東が祝福した。これに田中が「ありがと!この流れでまさかの普通に言うあたりさすが伊東笑」と軽快なやり取りを見せ、2人の仲の良さをうかがわせている。

 海外で奮闘する田中の今後、ますますの活躍に期待が懸かる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング