来日デ・ブライネ、赤ちゃんに神対応「これは惚れる」 笑顔振りまく“ほっこり場面”が話題

マンCでプレーするケビン・デ・ブライネ【写真:徳原隆元】
マンCでプレーするケビン・デ・ブライネ【写真:徳原隆元】

マンチェスター・シティ公式SNSが公開

 イングランド代表1部マンチェスター・シティが公式ツイッターを更新。「貴重な笑顔をご覧ください」と綴り、ベルギー代表MFケビン・デ・ブライネが日本の赤ちゃんとやりとりをする様子を公開すると、ファンからは「これは癒やされる」と話題を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 現在32歳のデ・ブライネは母国ベルギーでプロキャリアをスタートさせると、チェルシー、ブレーメン、ヴォルフスブルクと渡り歩き、2015年夏にシティへ完全移籍。主力として長年チームを牽引している。

 デ・ブライネはジャパンツアーを行うチームに帯同はしているものの、昨季のUEFAチャンピオンズリーグ決勝のインテル戦(1-0)で右足のハムストリングスを負傷。その影響から別メニューでの調整を行っており、7月23日に行われた横浜F・マリノス戦を欠場していた。

 チームを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は復帰間近を示唆しており、26日に行われるドイツ1部バイエルン・ミュンヘン戦での出場に期待が懸かるなか、シティ公式ツイッターは「恥ずかしがり屋のデ・ブライネの貴重な笑顔をご覧ください」と綴り、1本の動画を更新した。

 動画ではファンと触れ合うデ・ブライネの様子が映っており、赤ちゃんが手を振るとそれに反応し、サムズアップやハイタッチをするなど、積極的にコミュニケーションを取る神対応をしている。

 この投稿にファンからは「これは癒やされる」「かっこいい」「かわいい」「素敵」「これは惚れる対応」「優しすぎんか」「イケメンすぎ」「最高な男」「ほっこりした」「口角上がりまくり」と、さまざまな称賛のコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング