鹿島同期4人組が再び集結へ 日本代表OB、“元10番”本山氏の帰還を歓迎「また4人で一緒に働けるのは楽しみだ〜!」

鹿島C.R.Oの中田浩二氏【写真:Getty Images】
鹿島C.R.Oの中田浩二氏【写真:Getty Images】

中田浩二氏がインスタグラムに投稿

 元日本代表MF中田浩二氏が、自身の公式インスタグラムを更新。元日本代表MF本山雅志氏が7月25日に鹿島のアカデミースカウト担当に就任したことを受け、元日本代表MF小笠原満男氏、元日本代表GK曽ケ端氏との4ショットを複数アップしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 中田氏は1998年、帝京高から鹿島に入団。同期には小笠原氏、曽ケ端氏、本山氏ら豪華メンバーが揃い、“黄金世代”と呼ばれ日本サッカー界を牽引する存在として脚光を浴びた。

 ワールドカップ(W杯)にも2回出場した中田氏は2014年に現役引退。翌15年からは古巣の鹿島でクラブ・リレーションズ・オフィサー(C.R.O)を務めている。

 7月25日、昨季限りで現役引退した本山氏が鹿島のアカデミースカウト担当に就任したことを受け、中田氏はインスタグラムに「モトがアカデミースカウトに就任! また4人で一緒に働けるのは楽しみだ〜!」と投稿。3枚の写真の中には、プロ入り後間もないであろう若き日の4人のショットもあり、ファンからは「最強の4人」「引退後もまた4人で…! 奇跡ですよね!」「大好きな世代」「懐かしいです」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング