セルティックDF岩田智輝、横浜FM時代の同僚FWと“キスパフォ”が話題 「やっぱりラブラブ」「相変わらず仲良し」

セルティックでプレーする岩田智輝【写真:徳原隆元】
セルティックでプレーする岩田智輝【写真:徳原隆元】

セルティックは親善試合で横浜FMに4-6の敗戦を喫した

 スコットランド1部セルティックは7月19日、日産スタジアムでJ1の横浜F・マリノスと親善試合を行い4-6で敗戦した。試合後、セルティックに所属するMF岩田智輝は横浜FM時代の元同僚FWエウベルとのキスシーンを披露。横浜FM公式SNSがアップし、反響を呼んでいる。

 セルティックは前半、FW前田大然による凱旋ハットトリックで3-2とリードして折り返す。しかし、後半に入り横浜FMが得点を量産。セルティックもアディショナルタイムに1点を返したものの、トータルスコア4-6で敗戦となった。

 セルティックのブレンダン・ロジャーズ監督は「類いまれなパフォーマンスを見せて運動量も多かった」と前田を絶賛した一方、盛り返した横浜FMについて「全体としていいチーム。だからこそリーグでも好調なのだろう。魅力的で攻撃的、システマチックなプレーもするのでいい印象を受けた」と賛辞を送った。

 両者合わせて10ゴールが生まれた一戦の後にはかつて横浜FMに所属した岩田や前田らがファンや元同僚、スタッフらとの交流を楽しんだ。そんななか、岩田が元チームメイト・エウベルの頬にキスする写真を横浜FMの公式SNSが投稿。横浜FM時代からゴール後などに見せていたパフォーマンスを披露した。

 ファンからは「お約束のチュウ」「パワーを注入されたエウベル」「やっぱりラブラブ」「相変わらず仲良しさん」「全マリサポ歓喜」と大きな反響が寄せられた。

 岩田にとって、かつての仲間との再会は特別な一戦となっただろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング