久保建英とD・シルバの再会に「ヤバい、なんか感動」 熱い抱擁に反響「家族って感じであったけえ」

レアル・ソシエダの久保建英【写真:Getty Images】
レアル・ソシエダの久保建英【写真:Getty Images】

久保建英がソシエダの練習に合流

 スペイン1部レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英がオフを終え、新シーズンに向けてチームに合流した。クラブ公式YouTubeチャンネルではチームメイトから歓迎される様子が公開されている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 久保は昨夏、レアル・マドリードからソシエダへ完全移籍。昨季ラ・リーガでは同リーグで日本人選手最多記録となる9ゴール、さらには7アシストを記録し、チームの4位フィニッシュと、10年ぶりのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に大きく貢献した。

 スペインでのシーズンを終えると、日本代表の6月シリーズ2試合(エルサルバドル/6-0、ペルー/4-1)に出場し、エルサルバドル戦では好調ぶりを示すかのように1ゴール2アシストの活躍を披露。代表活動後は日本でオフを迎え、長いシーズンでの疲れを癒した。

 7月を迎え、欧州各国クラブが新シーズンに向けて続々と始動するなか、ソシエダも再始動している。久保は代表選手のなかで最初に合流。クラブハウスへ到着した瞬間からチームメイトやスタッフとの再会を喜ぶシーンが公式YouTubeチャンネルに納められている。

 そのなかで、元スペイン代表MFダビド・シルバともハグと言葉を交わした。ファンから「ヤバい、なんか感動」「タケとシルバが挨拶してる奥のカメラマンさんの笑顔が嬉しすぎる」「世界のタケクボの帰還」「家に帰ってきた家族って感じであったけえなぁ」「タケシルバ!!」とソシエダのホットラインの再会に歓喜していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド