C・ロナウドがダービーで見せた話題の“ドヤ顔”を再び披露! 愛息らとの写真をSNSに掲載

アトレチコ戦で2点目のPKを決めた後の歓喜のポーズが、全世界を席巻!

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、19日のアトレチコ・マドリードとのダービーマッチでハットトリックの活躍を見せ、3-0の勝利の主役となった。この試合で後半26分にPKでゴールを決めたロナウドは、ゴール後にテレビカメラに突進。中腰になると右手をあごに当てるドヤ顔を披露して大きな話題になった。ロナウドは試合翌日に、そのドヤ顔を愛息とその友だちと再び披露し、自身のインスタグラムで掲載している。

 敵地ビセンテ・カルデロンで炸裂したロナウドのドヤ顔は、インターネット上を駆け巡った。世界のフォトショップ職人がロナウドの喜びのポーズを加工。トイレの便座に座る姿から、相撲の土俵で力士と対峙する一幕やら、ピッチ上で苦悶の表情で倒れこむアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの胸の上に座り込むなど、様々な画像が登場。英地元紙「デイリー・メール」も「アトレチコ・マドリード戦のクリスティアーノ・ロナウドの中腰セレブレーションは、インターネット上で爆笑もののセンセーションとなる」と特集している。

 期せずして巻き起こった“ドヤ顔ブーム”に、ロナウドがまた乗った。自身のインスタグラムを更新。息子のロナウドJr君ら6人の子どもとともに、アゴに右手を当てるポーズを再び披露すると約200万人が「いいね」と反応している。

「子どもたちは楽しませてくれるよね」とのメッセージとともに、ダービーマッチの勝利とハットトリックの喜びをロナウドは噛み締めている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド