ミラクル・レスターに続く台風の目に!? ドルトムント監督も認める歴史的“ライプツィヒ旋風”

トゥヘル監督もドイツで巻き起こる旋風の予感に「実際に対戦して私は確信している」

 ドルトムントのトーマス・トゥヘル監督は、開幕から11戦無敗でブンデスリーガ首位に立ったRBライプツィヒについて、昨季奇跡のプレミアリーグ初制覇を成し遂げたレスター・シティに続く台風の目になると確信しているようだ。英公共放送曲「BBC」が報じた。

 ドルトムントは19日に前節終了時点で首位だったバイエルン・ミュンヘンと対戦し、FWピエール=エメリク・オーバメヤンの決勝点により、1-0で勝利した。バイエルンと同勝ち点だったRBライプツィヒは前日にレバークーゼンを3-2で下していたため、首位が入れ替わった。

 トゥヘル監督率いるドルトムントも第2節でRBライプツィヒに敗れていた。実際にその強さを体感し、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターのように旋風を巻き起こすクラブになると感じたようだ。

「我々は昨年、イングランドでレスター・シティという驚くべき事例を目の当たりにした。ライプツィヒはそれと全く同じことができるだろう。実際に対戦して私は確信している」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング