J3最終節で勝利の大分が1年でのJ2復帰決定! ドローの栃木は昇格懸けて金沢との入れ替え戦へ

嫌なムードを払拭した大分DF岩田のプロ初ゴール

 後半開始直後に両会場でスコアが動く。後半1分、大分が三平のこの日2ゴール目を決めて2点のリード。一方の栃木は、同3分にFW大石治寿が同点弾を決めて大分にプレッシャーをかける。すると同10分、大分が鳥取に1点を返されて2-1。仮に大分が追いつかれ、栃木が逆転すれば、自動昇格権は栃木に転がり込む状況となる。

 ここで嫌なムードを払拭したのは大分のDF岩田智輝だった。同12分、この重要な一戦でプロ初ゴールを叩き込み、再びリードを2点に広げると、同18分にはDF鈴木義宜が追加点。その後に1点を返されたが4-2で勝利した。栃木は同15分に大石が2点目を決めて一度は逆転に成功したが、その後に被弾して最終的に2-2のドロー。完勝した大分がJ2自動昇格を決め、栃木は入れ替え戦に回る形となった。

■J2・J3入れ替え戦「ツエーゲン金沢(J2・21位)×栃木SC(J3・2位)」
第1戦:11月27日(日) 栃木×金沢(栃木グ/12時30分キックオフ)
第2戦:12月4日(日) 金沢×栃木(富山陸※/12時30分キックオフ)
※=「石川県西部緑地公園陸上競技場」は芝生の改修工事で使用不可のため代替地開催

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング