名古屋へレンタルの中島大嘉、札幌GKが新天地サポーターへ“お願い” 「彼が落ち込んでいたら…」

名古屋への期限付き移籍が発表された中島大嘉【写真:Getty Images】
名古屋への期限付き移籍が発表された中島大嘉【写真:Getty Images】

10歳年上のGK松原修平がnoteで思いを綴る

 北海道コンサドーレ札幌のFW中島大嘉は6月25日、名古屋グランパスへ期限付き移籍することが決まった。札幌で同僚だったGK松原修平は自身の「note」で、後輩ストライカーへの思いを綴っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 中島は国見高校卒業後、2021年に札幌に加入して年代別の日本代表にも選出。3年目の今季はリーグ戦8試合の出場で1アシストの結果にとどまっていた。

 名古屋への期限付き移籍期間は2024年1月31日まで。2023シーズン公式戦にて札幌との対戦には出場できない。

 松原は中島の移籍が決まった25日、「敬語が使えない188cmの坊主」とのエントリーでnoteを更新。10歳年下のストライカーへの思いを綴った。

「名古屋グランパスに、レンタル移籍するらしい。帰ってくる場所なんか無いと思って頑張ってほしい。名古屋の為に、死ぬ気でプレーして、結果残してほしい。1年ちょっとだったけど、ありがとう!

 名古屋の皆さんよろしくお願いします。甘やかさないで、厳しい目で見てあげてください。強気なコメントは素晴らしいので、彼の人間性に騙されてみなさん好きになることでしょう。でも本当は、メンヘラです。ゴールが決めれないと落ち込み、ゴールを決めると機嫌が良くなる、面倒くさい奴です。彼が落ち込んでいたら、『ゴール決めれないくらいで、一喜一憂してんじゃねーよ、堂々と前向いて戦え馬鹿野郎!』と、コメントしてあげてください。

 ま、可愛げのあるいい奴なので、本当によろしく頼みます。

 札幌の皆さんへ。そーっと、見守ってあげましょう。名古屋の為に頑張ってくれるはずです。とんでもない選手になる事を、少しばかり期待して、応援してあげましょう。彼推しだった方々は、松原推しに乗り換えましょう。三十路金髪ジジイですが、彼が居なくなって寂しくなった心を、少しばかり癒してあげます。

 ほいじゃ、いってらっしゃい!」

 これには、中島も「帰ってきたらまた喧嘩しよーね」と、仲がいい故の返答をし、活躍を誓っていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング