宇佐美、次節10試合ぶりの出場チャンス到来! 原口との日本人対決で開幕戦以来のアピールなるか

韓国代表チ・ドンウォンが欠場なら…

 独紙「キッカー」による予想先発では、宇佐美はベンチスタートなっているが、スタメン予想のチ・ドンウォンが欠場となれば、顔ぶれに変化が起きるかもしれない。開幕節のヴォルフスブルク戦(0-2)で9分間ピッチに立って以来、出場機会のなかった宇佐美にも10試合ぶりにピッチに立つ可能性はありそうだ。

 指揮官からフィジカル面の不足を指摘されるなど、いまだブンデスリーガに適応できていないと指摘される宇佐美。日本代表からも落選し、クラブに残ったものの、チームメイトの代表招集と負傷者続出の影響で練習試合も行えない苦境に直面していたが、ライバルの離脱は宇佐美にとってポジション奪取のチャンスとなる。

 ヘルタには日本代表FW原口元気が所属しており、代表でポジションを争う日本人対決対決としても注目を集める。この一戦で結果を残して猛アピールし、定位置確保への足掛かりとできるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング