森保ジャパンで「変わっていかないといけないのはSB」 日本代表OB、伊藤洋輝の先制弾で若手の台頭に期待

菅原由勢(左)と伊藤洋輝【写真:徳原隆元 & Getty Images】
菅原由勢(左)と伊藤洋輝【写真:徳原隆元 & Getty Images】

元日本代表FW福田正博氏が言及

 森保一監督率いる日本代表は、6月20日にキリンチャレンジカップでペルー代表と対戦。前半22分にDF伊藤洋輝(シュツットガルト)に先制ゴールが生まれたなか、日本代表OBは「今の日本代表で変わっていかないといけないのはサイドバック(SB)」と語っている。

 立ち上がりから右サイドのMF伊東純也(スタッド・ランス)を中心に攻撃を繰り広げるなか、日本は前半22分、左SBで先発出場した伊藤が自慢の左足からシュートを放ち、ペルーゴールのネットを揺らした。

 先制点を受け、テレビ解説を務める福田正博氏は「今の日本代表で変わっていかないといけないのはSB」と語り、「右も左もいろいろ試している。菅原由勢、伊藤はチャンス」と若手の台頭に期待を寄せていた。

[ftp_del]

[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング