「シャルケ練習場から素晴らしいニュースだ」 クラブ公式ツイッターが内田の練習復帰を祝福!

15年3月のホッフェンハイム戦を最後に故障離脱 右膝にメスを入れようやく復帰に目途

 シャルケの元日本代表DF内田篤人が右膝の膝蓋腱炎の故障を乗り越え、15日にチーム練習に復帰。約1年9カ月ぶりの戦列復帰に向けて大きな一歩を踏み出した。クラブ公式ツイッターは「シャルケ練習場から素晴らしいニュースだ」と、“ウッシー”の愛称で親しまれている右サイドバックの復活を祝福した。

 内田は2015年3月のホッフェンハイム戦(3-1)を最後に故障離脱していた。1000日以上にわたって右膝の痛みに苦しみ、メスを入れ、苦しいリハビリを乗り越えて練習の負荷を調整してきた。ようやく復帰の目途が立ち、チーム練習に合流した。

 シャルケは公式ツイッターに、「火曜日にシャルケ練習場から素晴らしいニュースだ。内田篤人がチーム練習に戻ってきた」というメッセージとバンザイの絵文字を投稿。内田の復帰を祝った。ボールを使っての練習に取り組む様子の写真もあわせて更新されている。

 内田は早ければ12月8日に行われるUEFAヨーロッパリーグのザルツブルク戦での復帰が予想されている。日本代表への復帰を望む声も根強いだけに、順調な回復が期待される。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング