本田圭佑は「ミランでスター選手だった」 元スペイン代表FWトーレスがミラン時代を回想「いい関係性」

かつて鳥栖でプレーしたフェルナンド・トーレス【写真:Getty Images】
かつて鳥栖でプレーしたフェルナンド・トーレス【写真:Getty Images】

元スペイン代表FWトーレス氏が本田に言及

 日本のJリーグでもプレーした元スペイン代表FWフェルナンド・トーレス氏が、有名YouTuber「LISEM」の最新回に登場。欧州で印象に残っている日本人選手に、元日本代表MF本田圭佑の名前を挙げている。

 現役時代にはスペイン1部アトレティコ・マドリードをはじめ、イングランド1部リバプールやチェルシー、イタリア1部ACミランと欧州ビッグクラブを渡り歩いたトーレス氏。2018年7月から翌年8月までサガン鳥栖でプレーしたこともあり、日本人にとっても馴染み深い人物だ。

 そんなトーレス氏は鳥栖で現役生活にピリオドを打つと、その後は指導者ライセンス取得のために帰国。古巣アトレティコのアカデミーで第二の人生を歩み出した。現在はアトレティコのU-19監督を務めている。

 そんなトーレス氏が有名YouTuber「LISEM」の最新回に登場。欧州時代に印象に残ってる日本人選手を問われると、2014-15シーズンにミランで同僚だった本田の名前を挙げた。

「ホンダ、彼とはいい関係性だよ。彼はイタリア語をあまり話せなかったので、英語を話していたよ。私がチームに合流した時は英語で会話しているグループがあったので、そこで英語も練習し続けて、そのグループには本田、(元ガーナ代表MFサリー・)ムンタリ、(元オランダ代表MFナイジェル・)デ・ヨングなどがいて、彼らとはいつも一緒にいたよ。本田はイタリア国内、ACミランでスター選手だったね」

 トーレス氏の中でも、本田は印象に残る存在だったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング