ビッグマウスは本物! ボランチ出場も小林祐希が代表2試合目でA代表初ゴール 「アピールできた」

定位置争いの質問には「ボランチだったんで」

 歯に衣着せぬ物言いで“ビッグマウス”が定着しつつある小林。試合後のインタビューでは香川真司(ドルトムント)、MF清武弘嗣(セビージャ)らとのトップ下での定位置争いで「ポジションを奪いたいと話していましたが?」と問われると、簡潔に答えた。

「ボランチだったんで、ポジション違ったんですけど、アピールできたことはよかったです」

 自らが輝くならば、トップ下でもボランチでも関係ない――。力強い言葉には、へーレンフェーンで出場機会を伸ばし、代表でもレギュラーを奪おうとする野心を感じさせた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング