名古屋ユンカーが「案の定食べてた」 試合後に堪能した“ご当地フード”が話題「期待裏切らない」

札幌戦でゴールを決めたキャスパー・ユンカー【写真:徳原隆元】
札幌戦でゴールを決めたキャスパー・ユンカー【写真:徳原隆元】

札幌戦で開始27秒に先制弾を決め勝利に貢献

 J1名古屋グランパスFWキャスパー・ユンカーが自身の公式SNSを更新。「今日は良い日だね」と綴り、試合直後にラーメンを食べる様子を投稿すると、ファンからは「味噌ラーメンをこんなにカッコ良く見せる男」「イケメンすぎる」と、注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在29歳のユンカーは母国デンマークでプロキャリアをスタートさせると、2021年に来日し、浦和レッズでの初年度にJ1リーグ戦21試合9得点という好成績でチームに貢献。2年目の昨季は怪我の影響で出遅れたが、最終的に21試合に出場して7得点でフィニッシュした。

 新シーズンは期限付き移籍で名古屋の一員となり、今季ここまでリーグ戦15試合で8ゴールを記録し好調のチームを牽引している。5月27日に行われたJ1リーグ第15節の北海道コンサドーレ札幌戦では開始わずか27秒で先制弾を決め、チームの勝利(2-1)に貢献した。

 そんなユンカーは札幌戦後約2時間後に自身の公式ツイッターを更新。「勝ち点3 ゴール 味噌ラーメン 今日は良い日だね」と綴り、札幌名物の味噌ラーメンを食べる様子を公開している。

 この投稿にファンからは「味噌ラーメンをこんなにカッコ良く見せる男」「イケメンすぎる」「敵ながらいつも和みます」「ファンの期待を裏切らない」「整いすぎ」「案の定食べてた笑」「そのまま札幌へ移籍して」と、さまざまな声が寄せられている。また、元日本代表MF橋本英郎氏も「いや、イケメンすぎひん?笑」と反応している。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング